てぃーだブログ › ワイズエステムコート美原 › 夏の風物詩 エイサー

2009年09月07日

夏の風物詩 エイサー

先週はお盆御香(白)でしたね~やっぱり、年中行事の中でトップ3に入る「お盆」びっくり
どこへ行ってもお盆一色の3日間でしたアップ

さてさて、沖縄のお盆と言えば「エイサー」びっくり!!

そして、「エイサー」と言えば「沖縄市」びっくり!!びっくり!!ですよねはてな

「道ジュネー」では各地域の青年会が自慢のエイサーを踊りながら
地域を練り歩いていましたねエイサー


ワイズエステムコート美原モデルルームの近くでも、
夕方になると軽快な三線三線の音楽と力強い太鼓エイサー太鼓の音色がハート

夏の風物詩 エイサー 夏の風物詩 エイサー







やっぱり、近くで見るエイサーは迫力が違いますエイサーびっくり!!
太鼓の音がお腹や心臓にまで響く迫力ですキラキラ 
ギャラリーには小さい子からおじいちゃん、おばあちゃん達まで年代を問わず大勢の人がいましたGOOD

  夏の風物詩 エイサー夏の風物詩 エイサー








男性の力強い太鼓はかっこよく、女性の手踊りは女らしさと可愛らしさがが溢れていますピカピカ

エイサーはそれぞれの地域の「色」があり、各青年会によって踊りや選曲、衣装などが異なるのも面白い所です♪赤

お盆が終わりエイサーを町中で見かける機会はなくなりましたが、
今週末の9/11(金)~9/13(日)は沖縄全島エイサー祭りがコザ運動公園陸上競技場にて行われますエイサー
夏の終わりに、熱いエイサー。楽しみですベー


夏の風物詩 エイサー 
9/11(金) 【道ジュネー】
コザミュージックタウン周辺
PM6:00~9:00

9/12(土)13(日)
コザ運動公園陸上競技場
PM3:00~9:00

の日程で行われますラブ
沖縄各地のエイサーが大集合する一大イベントですびっくり
この機会にぜひ、ご家族揃ってエイサーを見に行ってはいかがですかはてな



 夏の風物詩 エイサー【ワイズエステムコート美原のモデルルーム】
〒904-2155
沖縄市美原4丁目8 「やっぱり焼肉」向い
フリーダイヤル:
0120-313-303
AM10:00~PM8:00までモデルルーム公開。
水曜定休日

エイサーをご覧になった後はぜひぜひ、足をお運びください黄しまぞおり赤しまぞうり



Posted by YsMihara at 18:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。